ブログ

2021年4月の記事一覧

Join our book club!

Join our book club!

泉高校には英語科があるので,英語に関する図書や資料がとても充実しています。今日はそのうちの1つを紹介します。その名も「英語多読ブッククラブ」! 英語の力を伸ばすためには,英語の多読が効果あると言われています。泉高校では全くの初心者から上級者向けまでレベル別に本が揃っています。まずは自分の興味がある本をぜひ手に取ってみてください!英語科の生徒だけではなく,普通科の生徒も大歓迎です!

 

泉高校 花だより (4月の花 サクラ) 新年度始まりました!

 桜 (日当たりや種類の違いで,3月下旬から4月中旬まで様々な桜を堪能できます。)

R3年度も始まりました。

始業式,入学式,対面式,応援練習,1学年オリエンテーション,部紹介,例年とは少し違うやり方ですが,感染予防に努めながら実施しています。

昨年実施を見合わせた応援練習。手拍子などの伝統を引き継ぐために,今年度は2年生も実施します。

ご近所の皆様,朝の太鼓の打音,ご迷惑をおかけしていることと存じます。予定では21日までとなっております。何卒御理解いただきますようお願いいたします。

 

だるまに眼を入れました

 3月29日の離任式後に令和2年度の3年生進路達成祈願だるまにもう片方の眼を入れる儀式を行いました。新型コロナがいまだ収束しないため、眼入れは旧3学年の先生方のみで行いました。令和2年度3学年諸君は、新型コロナ感染拡大の影響で行事が中止になるなど大変苦しい一年間を過ごしましたが、大学受験では日頃の学習の成果を十分に発揮し、国公立大学に76名が合格しました。また、明治大学、中央大学を含めて私立大学にもたいへん多くの合格者を出し、大健闘の結果を残しました。皆さんの努力に改めて敬意を表したいと思います。(旧3学年主任)