ブログ

2021年7月の記事一覧

学校説明会

7月27日(火)イズミティ21を会場に,令和3年度中学校3年生対象学校説明会を実施しました。

当日はあいにくのお天気ではありましたが,第1部,第2部ともたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

秋には学校公開を予定しております。案内は9月中旬頃HPを通じてお知らせします。

 

全国大会壮行式

7月14日(水)全国大会壮行式が行われました。

応援団団長激励の言葉の後,令和3年度全国大会に出場する陸上部,弓道部,放送部の代表が全校生徒に向けて決意表明を行いました。

 

        

防災訓練 地震

7月14日(水)地震を想定しての防災訓練を実施しました。

避難後は帰宅グループの顔合わせと地域連携による避難所開設訓練を行いました。

将監西小学校区避難所運営委員の方にも参加いただき,ボランティア生徒による避難所開設から受付~誘導~閉鎖,撤収まで一通り行い有事の際の動作確認をしました。

 

推薦型・総合型入試説明会

7月13日(火)放課後に令和4年度大学入試に向けて,大学等学校推薦型選抜・総合型選抜の説明会が行われました。

 

第49回 泉高祭

7月2日(金)第49回泉高祭が2年ぶりに行われました。

今年のテーマはFLICK THE FLINT。

当日は弾ける情熱で,テーマどおり燃えるように盛り上がった文化祭となりました。