ブログ

2021年6月の記事一覧

高校総体報告会 東北大会壮行式

6月10日 高校総体報告会が校庭で行われました。

各部の代表者からは,応援への感謝と部活動やこの大会を通じて学んだことが報告されました。

報告会終了後,表彰式そして東北大会出場者への壮行式が行われました。

 

表彰された個人・団体は以下のとおりです。

陸上競技 男子400M 第1位(東北大会出場)

弓道   男子個人   第1位(全国大会出場)

     女子団体   第1位(全国大会出場)

※陸上競技は東北大会の結果によって全国大会出場が決まります。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

花壇の植え替えをしました。

6月5日の放課後 園芸部によって花壇の植え替え作業が行われました。

花の種類や色などを考慮し,配置を決め移植していきます。

来月の三者面談の頃には,きれいな花壇でお迎えできると思います。

 

今回植えた花

ベゴニア( 赤 白 ピンク )

マリーゴルド( 黄 橙 )

ジニア( 黄 橙 ピンク )

アゲラタム( 青 )

日々草( ピンク )

 

PTA朝の一声運動

6月1日(火)~6月2日(水)PTAによる朝の一声運動が行われました。

朝の忙しい時間にもかかわらず,両日とも10名以上の本部役員,学年委員が参加。校門前で,「おはようございます」の挨拶とともに,子どもたちにたくさんのエネルギーを補充していただきました。

 

泉高校 花だより(シラン)

 A棟の温室前のシランが満開です。

花だより(番外編)3月の花(梅)のその後

温室の裏手側にある梅の木には,たくさんの梅が実っています。

白梅の梅の実                          紅梅の梅の実

 

 

 

 

 

令和3年度 県総体・甲子園予選壮行式

5月27日(木)県総体・甲子園予選壮行式が行われました。

 

選手たちからは大会に向けての目標や日頃の感謝の言葉が語られ,

応援団が生徒を代表して選手たちにエールを送りました。