ブログ

学校の様子

3学年 進路講演会が行われました。

6月24日水曜日,当初リモート開催を予定していましたが,イベント開催の段階的緩和のステップ2に入ったことで,体育館での開催となりました。より高い進路実現に向けて,気持ちを強くすることができた2時間でした。

講師:学校法人文理学院 河合塾仙台校 理事 佐々木 一幸 先生

「進路の手引」について

今年度の進路の手引が全生徒に配布されました。今年度は目に優しいグリーンの表紙です。大学入試の概況から本校生の進路状況,学費や奨学金など進路決定までの情報が1冊にまとめられています。ぜひご活用ください。

  

 

新しい生活様式を身につける2週間 その2

   

 授業中,生徒はマスクを着用 先生はマスクまたはフェースシールドを着用

  

音楽は身体的距離を確保しながら体で表現        水分補給も忘れません

  

食堂は全員西の山を見ながらいただきます。

  

吹奏楽部は屋外練習をしながら,新入生へアピール!    園芸部も夏用の花壇づくりがスタートしました。

新しい生活様式を身につける2週間

  

時差登校での授業再開,昇降口では各学年の先生がお出迎え。

検温入力を確認,未入力の人たちはその場で入力。

  

毎朝の検温,手指の消毒はだいぶ定着してきました。

今後も継続して感染予防に努めましょう。

 

 

だるまに目を入れました

 令和2年3月の卒業生の皆さんへ報告します。去る4月2日に旧3学年の先生方で合格祈念のだるまに目を入れました。大学入試改革や新型コロナウイルス対応でこの3月の卒業生の皆さんは進路決定のため苦労したと思いますが、皆さんの頑張りで高い進路決定率という成果を上げることができました。これからも様々な困難があると思いますが、何とか乗り越えてください。皆さんの活躍を期待します。(元3学年主任)