ブログ

泉高だより ~泉高校での取組を紹介します~

2,3年生意見交換会(6月19日)

2年生と3年生がグループで交流し、高校生活をより充実したものにするために意見交換を行いました。3年生は選択科目、進路選択、勉強のコツについてアドバイスをし、2年生は質問を積極的にして活発な意見交換会になりました。3年生がとても頼もしく見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者進路説明会(6月18日)

イズミティ21を会場にして保護者進路説明会を実施しました。河合塾北海道東北営業部東北営業チームより講師をお招きして講演をいただきました。その後、進路別に分科会を開き、進路情報を共有しました。当日は300名を超す保護者の方々にお集まりいただきました。ご参加いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

陸上部東北大会(6月14日~17日)

福島県営あづま陸上競技場で開催された「第79回東北高等学校陸上競技大会」において2年の織戸美羽さんが女子5000m競歩で第4位、3年の阿部亮太さんが男子5000m競歩で第6位に入賞し、織戸さんは福岡県で開催されるインターハイの出場権を得ました。応援ありがとうございました。

 

 

登校時声かけ運動(6月5日~6日)

PTAの皆さんの御協力により2日間にわたり登校時に声かけ運動を実施しました。両日ともに晴天に恵まれ、気持ちの良い朝に爽やかな挨拶が行き交い、素敵な1日の始まりになりました。お忙しい中活動いただいたPTAの皆さん、ありがとうございました。